漂うぱんだ

気になる思考は黒か白かグレーか。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠前・妊娠中にやってよかったこと、後悔していること

産休に入って、はや1ヶ月あまり。ついに出産予定日まで1ヶ月を切りました。忘備録的にもやってよかったこと(買ってよかったもの)と、後悔していることを書き留めておきます。

家の飲料水をペットボトルからBRITA(ブリタ)に変更した

東京は水道水がまずい? 浄水器導入を考えたきっかけ ペットボトルのお水を毎回買うのも面倒 ペットボトルを捨てに行くのも面倒 経済的なのか気になった 浄水器の候補としてあがったものとブリタにした理由 浄水器の候補としてあがったもの 我が家のブリタ …

高額光熱費にどう対処するか(電気編:東京電力から電気会社を変更した)

東京電力からエルピオでんきに変更しました 新居引越し後、電気代が高くて驚愕!変更を決意。 電力自由化…知っているけどなかなか踏み出せなかった 私が電力会社を変更するのに時間がかかった理由 1. 電力自由化ってなに? 2. どの電力会社がいいかわからな…

オーダーメイドウェディングドレスをベビードレスにリメイク

結婚式のために作成したオーダーメイドドレス ウェディングイベント終了後のドレスの扱いに困った 妊娠発覚でリメイクを決意 ベビードレス完成! 結婚式のために作成したオーダーメイドドレス 2015年に入籍し、2016年に結婚式をあげました。 結婚式をあげる…