漂うぱんだ

気になる思考は黒か白かグレーか。

2020年 上半期 買ってよかったもの

2020年上半期買ってよかったもの

2020年も6月が終わり、後半戦に突入しました。
遅筆すぎて年内に書けなかったりするので、まぁまずは「#買ってよかったもの」上半期分を忘れないうちにまとめたいと思います。 

 

1) TESCOM マイナスイオンヘアードライヤー ione 

 


 

 東京上京するときに購入したドライヤーが、先日ご臨終になってしまい
新しくこの子を迎えました。
今は、ダイソンやレプロナイザーなど高機能かつ高価格のドライヤーもでていますが、ズボラはな私がドライヤーに求めるのは…「風量」「コスパ」のみ!
そういう意味で、このテスコムのドライヤーはめちゃくちゃ優秀でコスパいいです!
すっごい風量で早く髪が乾く〜〜!
 
風量は1.8m³/分(TURBO時)で、ダイソンは2.4m³/分とやや劣るものの、サロン〜以上のクオリティです。ちなみに、テスコムはサロンドライヤーラインもある、ドライヤー分野に強いメーカーです。
前のドライヤーもテスコムで風量強くてお気に入りだったんですが、最初このドライヤーつけて顔吹っ飛ぶんじゃないかと思ったくらい、風量に驚き満足しましたw




2) OMRON HBF-228T 体組成計 KaradaScan(カラダスキャン


 

ドライヤーに引き続き、こちらも壊れたので買い替え。
前回も同じ形のもの使ってたんですが、リニューアルしてアプリ連携できるようになってました。お値段はその分少し高め。
bluetoothでアプリに計測結果が連携されます。4人まで利用可能。
旦那のアカウントに勝手に結果が連携されるのが恐怖だったんですが、1アプリにつき1アカウントしか設定できないみたいで安心〜!

ずっと壊れてた体重計に乗っていたので、現実を改めて認識でき…心苦しいですw 
 
 

3) マーナ シュパッと コンパクトバックL ブラック

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マーナ Shupatto(シュパット) コンパクトバッグL S419 ブラック
価格:2728円(税込、送料別) (2020/7/11時点)

楽天で購入

 

2020年7月1日より、レジ袋が有料化されましたね。
スーパー・コンビニは認識していたのですが、先日薬局でも有料と言われてびっくりしました!どこで必要になるかわからないですね。

これはスーパー用にLサイズを購入しました。
以前使っていたものは畳むのが難しかったのですが、これは名前の通り引っ張るだけどシュッと畳めて便利〜!くるくるまとめて小さく収納できるのも◎

コンビニとかちょっとした買い物用にサイズ違いも購入検討中〜!
 
 

4) [ふるさと納税] 岐阜県 関市 プレミオ包丁 4点セット


 

 刃物で有名な岐阜県 関市のふるさと納税 返礼品です。

パン切り包丁の購入検討+包丁の買い替えを検討していましたが、パン切り包丁、ペティナイフ、三徳包丁、研ぎ器と4点ついて、1.3万円。

オールステンレスで清潔にできますし、なによりめちゃくちゃ切れます。
トマトの輪切りがキレイにさくさく〜〜〜!
 
 
 上半期は小さい物の買い替えばかりでしたが、どれもすごくよくて満足です!
2020年後半も、素敵な商品に出会えますように。
 
#買ってよかったもの
#2020年買ってよかったもの